ハートキャッチプリキュア!第22話『ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!』

というタイトルですが、それが明らかになるのは来週です!(笑)
過去二回の不満は「ゲストキャラのお話と、新たなプリキュア探しのお話が上手く融合していない」でございましたが、今回の脚本担当米村正二さんはベテランらしくバランスは取れていたように見えました。
今回のお話は「愛は見返りを求めるものじゃない」という奥深いテーマでございまして、しかし普通の人間にとりましては見返りのない愛は辛いよね、と。
こういったお話でありながら平易に語るところがこの作品の魅力でございまして、だからこそ一話一話のエピソードを大事に丁寧に描いていただきたいと思います。
キュアサンシャインのプロモーションに傾きすぎる作りに注文を…、と思いましたが次週予告を観ておりましたらそんなことはどうでもよくなった(笑)