オオカミさんと七人の仲間たち 第1話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』

先週までは「デュラララ!!」と「うみねこ」の感想を書く日だったのですが、ふたつとも同時に終了してしまい穴が開いてしまいました(笑)
ということで、ネットをウロウロして「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」と「祝福のカンパネラ」を「ニコニコ動画」で配信していたので視聴しようと思ったのでっすが、さすがにあのサイズで視聴するのはキツイので辞退。
代わりに本作を「アニメワン」で視聴。こちらは「フラッシュ」で視聴いたしますと全画面でもそれなりの品質が確保されておりましたので、一応最後まで視聴できました。やはり小さい画面は、ね。
誰かの困り事を解決して「貸し」を作り、来るべき時に「強制的に」その貸しを回収する「高利貸も真っ青」なシステムを運営する「御伽銀行」の面々の活躍を描くお話、なのかなぁ(笑)
舞台設定は一ひねりしてあって面白いかもしれません。ただ、一話の段階では「貸し」しか作っておりませんので、何のために「貸し」を作っているのか、その「貸し」をどうやって回収するのかなどはこれからのお話ですのでしばらくは様子見。
とりあえず主要登場人物の紹介はテキパキと処理されておりましたので好感。正直なお話、最後まで視聴できなければ感想も書くつもりはなかったのですが、これといった中身がない分(失礼だな…)テンポが良かったことが救いになっていたように思えました。
それと動きや「絵」の美しさも飽きさせない要素でございました。…良い「J.C.STAFF」でした(笑) で、最大の功労者は「新井里美」さんのナレーションでしょうか、もう楽しくて(笑)
まあ、色々な楽しみ方があるのですから、これはこれで。