ハートキャッチプリキュア!第21話『妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!』

三人目のプリキュアを探すお話。
三人目さがしの途中で過去のゲストキャラが大挙して登場しているのは楽しゅうございました。てっきり「捨てキャラ」だとばかり(笑)失礼いたしました。特に「番くん」の妄想シーンは格別でございました(大笑)
さて、「三人目」の方に重きが置かれるのは仕方がございません。おそらく画面の前の「チビッ子」たちもそこだけに注目しているのでしょうし、営業的(笑)にもそこは大事でしょうし。
今回は「鶴崎先生」と生徒たちの「信頼」を描くことで、新しいプリキュアを探す事をあせるポプリに「何より大事なのは信頼関係」と諭す流れになっておりましたが、先週同様この連結が弱かったかもしれません。
まあでもこの「三人目探し」は視聴率的にも営業的にも重要でしょうから仕方ありませんね。多分このネタでもうしばらく引っ張ると思います。