会長はメイド様 第9話『桃太郎までもメイド様』

レギュラーメンバーによる昔話劇。
こうした「昔話」を用いた少女マンガには比較的多く見られますが、申し訳ないのですが、正直なお話面白いと思った事がありません(笑)
雑誌掲載が長期に渡り登場人物も多くなった場合、リセットと申しますかリフレッシュと申しますか、そうした効果はあると思うのですが、テレビ放送で、しかもたかだか8話しか消化していない時点でこれを観せられても、ねえ。
ここで描く必要があるキャラと言えば前回までの「敵役」である「虎」だったり、それこそすっかり改心(?)した三バカトリオの変遷の歴史(笑)や、メイドラテのオーナーのお話・・・、色々あると思うのですが。
キャラの描き込みが足りていない時点での本筋から離れたエピソードは、熱烈なファン以外には今ひとつ乗り切れないと再確認いたしました。
とは申しましたが、作品の出来と言う点では悔しいかな(笑)楽しかったり致しましたよ。これは演出と作画の勝利なんでしょうけど、そう考えますとやはり本筋から離れないところで勝負して頂きたかったと思いました。