ハートキャッチプリキュア!第19話『涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!』

今週は「父の日」に合わせたお話。季節ネタとしても、父親と娘という組み合わせも定番ではございましたが、こういう物語って小津映画の影響を・・・受けていたかなぁ(笑)
今回はここにえりかの父親の職業であるカメラマンと写真を絡めておりましたが、もう少し濃厚なお話にしても良かったかもしれませんが、くどくなる恐れがございますのでこの辺に止める事が「吉」なんでしょうね。
相変わらずアクションシーンはよく動いておりましたし、なにより楽しいです。これは深刻さがあまりない、いや全くないから(笑)だと思います。
ダークプリュキュア絡みの戦闘シーンですとそうでもないのですが、コブラージャ以下の砂漠の使徒はやられること前提の戦闘ですから、プリキュア側がお間抜けな攻撃をしていても、ピンチになっても安心して見ていられる楽しさがございます。
・・・以前はこういう「お約束」が常態でしたが、最近では死滅した(ように見える)「お約束」の、失ってみて確認できるものの大切さを噛み締めることができる作品でございますね。
今回のまとめ
お父さんは大切にしましょう!・・・というか大切にしてください、お願いだから(泣)