会長はメイド様 第7話『雅ヶ丘学園生徒会長登場』

碓氷に恋のライバル「五十嵐虎」登場!というお話・・・なのか?
雅ヶ丘学園と星華高校の生徒のケンカの仲裁に入った美咲は、星華側から手を出したと聞き生徒会長として謝罪をするために雅ヶ丘に出向くが、ケンカの原因が雅ヶ丘側の心ない発言と知り、事の道理として先に雅ヶ丘の謝罪を要求したのだが、というお話。
高校生男女の恋愛模様が中心のラブコメですからこの展開は当然なのですが、以前も書いた通り恋愛が前面に出てまいりますとおっさんには辛い(笑) 辛いと申しますか正視することが気恥ずかしい、かな?何なんでしょうねぇ、この気持ち。
まあ思い当たる節がない訳でもありませんで、こんな絵に描いたようなラブラブな展開の恋愛を高校生の時にしなかったからに違いない!(大笑)のですが、恋愛って当事者以外にはどうでもいい事ですからねぇ。
同じ桜井監督の「だぁ!だぁ!だぁ!」ではその辺の処理が絶妙だったのですが、あれは登場人物も多かったですから色々な要素を詰め込めたのに対して、本作はある意味で一本道ですから仕方がないのかもしれません。
放送局がNHKで、昔のように放送回数にある程度融通が効けば本作も色々バラエティに富んだ内容の作品になるのかもしれませんが、それは望むべくもなく。できましたらいま少しコメディ中心のお話が見たいものでございます。
全然今回の感想になっておりませんね。・・・疲れているようです(笑)