けいおん!! 第6話『梅雨!』

唯が雨に濡れてびしょびしょになったお話。・・・間違ってはいない・・・はずです(笑)
「箸が転がってもおかしい」とはよく言ったもので、ありきたりな日常の出来事に対し、どのような事にでも「楽しい」といった、大げさに書けば「生きる喜び」が溢れていたように見えました。
大げさついでに書いてしまえば、この作品はそういった・・・え〜と、恥ずかしい台詞ではございますが、「青春の輝き」を丁寧に拾っているから楽しいのではないかと。
まあ多少ステレオタイプではございますが、鼻につくこともありませんでしたし、何より可愛らしく描写されておりますので良かった(笑)
今回は他に、唯の音感の素晴らしさ、そして多少歪んではおりましたが楽器に対する愛情と、演奏するために努力を惜しんではいなかったことも描かれておりました。さり気ないフォローでございますね。
そうかー、澪のベースはエリザベスか。エリザベスと聞くとヅラの脇に立っている珍妙な生き物を連想してしまってあまり可愛いとは思えないんですが(笑)
それと、私には周囲の人間が唯を甘やかしすぎだと思うのですが、前シリーズで唯の人を惹きつけるエピソードがあったのかなぁ。こういう部分が全話視聴していない弱点でございますね。