閃光のナイトレイド 特別編『預言』

諸般の事情で急遽(?)でっち上げられた総集編。
という訳で特に感想はありませんでしたが、これを放送するくらいならDVDの特典映像「エピソード0」を放送してくれた方が宜しかったかと。あ、それでは「特典」になりませんね(笑)
まあそうは申しましても「まとめ」といたしましては順当な作りでございました。一部放送していない映像も挿入されておりまして、特に上記の「エピソード0」はチラミではございましたが、なかなか面白そうでしたね。・・・チラミだからそう見えたのかもしれませんが。
何度も書きますが、この時代背景が本当に必要なのか分かりません。チラミした「0」のように犯罪組織との丁々発止なお話の方が単純に面白そうでしたから。
それと桜井機関の目的が、ね。軍の補助組織のように描かれておりますが、彼らの本当の目的を堂々と描いていただきたいと思いました。戦争を回避することが目的なのか、軍の走狗となって敵対する勢力を排除することが目的なのか。
そこを意識的に「ぼかして」いる以上、作品に「緊張感」を見る事は難しいかもしれません。