ハートキャッチプリキュア!第12話『ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!』

恋に不安を抱える利岡とリサの心の隙間にコブラージャが付け入るお話。いい歳をした大人のカップルのお話というよりも、中学生の初恋話に見えたのは内緒です(笑)
まあでもこの作品で生々しい大人の恋話なんてしたところで誰得なので、「不安」だけをピックアップして処理したのは妥当かつ適切でございましょうね。
本作本来の視聴対象者の「女の子」は「恋」に憧れるお年頃でしょうから(人はそれを「先入観」と言う)、このテーマのお話がもっと多いかと思っておりましたが、案外少ないってことは最近の女の子の嗜好が変わってきたとい事なのでしょうかしら?
おっさんといたしましては、今回位のお話でも気恥ずかしいのでありがたいのですが(笑) 「勇気を持って向かい合うことがなにより大事」というオチは、子供向けの番組として実に正しいものでございました。
そして今回も金朋先生は絶好調(笑)、と。