ハートキャッチプリキュア!第08話『カリスマモデルのため息!って、なぜですか?』

えりかが美人でモデルのお姉さんのももかに妬くお話。しかし姉は姉で苦労はある、と。
誰からも好かれてはいても友達のいないももかは、妹が持っている沢山の友達がうらやましい。その辺の感情の揺れがコンパクトにまとまっておりました。
悪役であるデザトリアンが、心に抱えている「闇」を吐きだしてくれる装置に見えてしまいました(笑) 全然悪役の手先じゃないし。でもこれくらい軽い方がストーリーに目が向いて良いのかもしれません。
ラストシーンで姉妹の心の種(?)がくっついていた所が微笑ましい演出でございました。それにしてもこの番組で「桑名の焼き蛤」という台詞を聞こうとは思いませんでした。
今週も動き回っており、アクションシーンは見事でございましたが、その他で所々デッサンの崩れた絵が見えたのが少し残念でございました。