不定期視聴作品

 ・・・不定期と書いておきながら今週も観てしまいましたよ、なんと申しましょうか、「癖」になりそうな予感も(笑)
 今週登場した敵キャラ「コブラージャ」が「どこかで見たことがある…」と思いながら観ておりましたら、先週登場した「クモジャキー」との2ショットで「あっ、これはレダとデュオだ」と。本編内でもしっかり「キャシャーン」しておりましたよ(笑)
 慌ててOPのスタッフクレジットを見直しましたら、キャラクターデザインは「馬越嘉彦」さん。当然ですね。本編の作画にはタッチしていないようですが、あのキャラデだと皆さんああゆう風なカット割りしたくなるようですね。
 正直東映アニメーションをなめていたと反省。いやぁ、良く動いております。それもただ動くだけじゃなくて「気持ちの良い」動きでございますから癖になりそう(笑) いや、いい歳をしたおっさんが観ていいのか忸怩たる気持ちはあるんですけれど。
 本編も実に正しいお話。黒い部分が欠片もございません。やはり日曜午前のこの時間はこうした王道を貫かないといないようです。「毒にならずに薬になる」、疲れた心に染み渡ります。楽しいなぁ(笑)