うみねこのなく頃に 第五話延長戦

 過去の日記を読み返してみますと、色々と抜け落としてしまっている部分が目につきます。そういう意味では二周目も無駄では無いかと考えるのですが、本当に26回これを繰り返すのか、自分でも疑問が(笑)
 Bパートからベアト登場。これ以降視聴者と作者・制作者チームとの壮絶な戦い(笑)が繰り広げられることになるのですが、それはともかく今回視聴していて気がついたことは「描写された14人目までの死体で、顔が判別できた死体は絵羽・秀吉夫妻と嘉音、そして夏妃の四人だけ」ということでございます。
 やはり損壊された死体の中に真犯人(の一味)が潜んでいたと考えるのが妥当なのでしょうか。そして残った4人の殺される描写が何故ないのかですとか、真里亞はいつビンに手紙を入れて海に流したのかなど、描かれていて当然のものが描かれていないのはアカラサマに不自然ですよね〜。
 それとベアトが登場したので思い出したのですが、バトラくんは「ゲーム」中何故「この段階でこの島には何人の人間がいる!」と聞かなかったかということでございます。…回答を拒否されてお終いですかね(笑) 二期(未だ未確認。騙されたのかなぁ…)開始まで楽しめそうです。