おおかみかくし 第1話『嫦娥町』

 BS-TBSで視聴。予備知識なしに視聴いたしましたのでアヴァンで作品の方向性がネタバレ気味だったのが残念だったでしょうか。アレがございませんと「またハーレムものかよ!」といった誤った認識で進行し、徐々に恐怖感が募っていったように思えましたので。
 もっともアレがない場合、私のような「おっちょこちょい」はOP前にチャンネルを換えていたかもしれませんので、結果的には良かったのかもしれませんが。・・・今となってはなんとも書きようがございませんね。
 原作原案は・・・「竜騎士07」さんかぁ(笑) なんとなくどういう作品か分かったような気がいたしますが、変な先入観を持たないで楽しむ事にいたします。絵柄は好みではないのですが、これは経験上慣れるだろうと確信しておりますので問題はなし。
 何故か(男女の区別なく)モテまくる主人公の博士。そして怪しげなクラスメートと「新市」と「旧市」の対比。そして怪しげな覆面姿の一団や、彼らに襲われ消えた「白石稔」・・・。プロローグといたしましては好発進だと思います。次週以降が楽しみ・・・ですが、土曜日の夜は観たいアニメが集中していて(笑)
 今日だってこれから「刀語」が(笑) 録画しておいて明日だ明日!