聖痕のクェイサー #03『求めし者たち』

 さあ今週も「想像して補完する」アニメを視聴いたしましたよ。今週は動きや台詞が大人しめでございましたので難易度は高目だ。
 まずアヴァンは先週のおさらいでしたが、ここも規制が大幅に掛かっておりまして、音声と表示された絵がずれておりました。が、既に先週の事ですのでどこが規制されていたのか思い出す事もできませんでした。
 本編パートではまふゆのパンツがカット。今時パンツくらいと思ったのですが、描き込みがリアル過ぎたのだろうと推測(笑) 他にはお風呂のシーンでまふゆと燈の胸がカット。プールでサーシャが華の胸をもむところがカット。船中でカーチャの母親(?)が敵対する人間の首を撥ねる部分がカット。華がカーチャにキス(かなぁ?)をする部分がカット。
 ・・・他にもあるのでしょうがあまり意味があるとも思えませんのでここらで中止。先週も書いた通り、こんなに修正に手間暇掛けるくらいならカットしないで済む演出した方が楽な気がいたしますが、商売上それは言わない約束(ハート)なのでしょう。
 第一この作品の場合「ソーマ」の受け渡しこそが新鮮なのであって、あれを生体エネルギーと解釈して普通の描写にしてしまいますと、そうですねー、直近で言えば「テラ」を使っていた「黒神」と変わりは(ry
 作り手が拘るほど「授乳シーン」が観たい観客がいるのかどうか、絵柄は好きですし動きも宜しいように思えますので路線変更して「普通」の「少しエッチ」なアニメにした方が・・・、それだと差別化が図れませんか、そうですか。