おまもりひまり 第3話『メイド in ネコ』

 さしたる葛藤もなしに「静水久(シズク)」が優人のハーレム入り。特段いい話もございませんでしたし、取りたてて悲しいエピソードもなく、ただもうダラダラと(笑)
 で、ハーレムに入ったシズクが家事一般でとても有能で、緋鞠は家事の特訓のために喫茶店へバイト修行。しかしそこのメイドさんはまたもや「あやかし」であった、と。
 一応バトルめいたことはありましたが、殺伐としたところもなく。まあ「ありきたり」と言ってしまいますとそれまでですが、金曜深夜という時間帯を考えますとこれくらい「ユルイ」作品は「空気を読んでいる」と言えなくもございません。
 お色気シーンも本編の雰囲気を壊すほどカットされてもいませんし、隠すほど露骨でもありません。もうアニメで欲情する歳ではありませんから、どーでもいいことなのですけれど(笑)、不粋で無意味なカットを挿入するくらいなら、この辺で止めておく見識が欲しいものでございます。
 さてユルイまままこと優人のハーレムが拡張して行く作品のようですが、こうなりますと嫁入りするキャラのバラエティが見所になるかもしれません。案外楽しめるアニメでございます。・・・人には絶対勧めませんが(笑)