はなまる幼稚園 はなまるいち『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』

 原作は珍しく既読。漫画のコマの間に埋もれてしまっている「間」を丁寧に表現していると思いました。作品自体にはこれといった感想はありませんが、真正面から取り組んでいる姿勢が頼もしい。
 予備知識なしに視聴いたしましたのでてっきり「J.C.STAFF」制作かと思いましたが(杏がどことなくぽてまよに似ていたので)、水島精二監督でGAINAX制作と知り驚きました。何を目指しているのだろう(笑)
 毒気もなく実に朗らかな、心温まる作品でございますが、であればこそ深夜に放送している理由が分かりません。もう一度テレビ局も製作陣もよ〜く考えた方が宜しいかと存じます。
 無料ネット配信は一話限りかもしれませんので次回は・・・、どうしようかなぁ。