うみねこのなく頃に 第二話延長戦

 「えっ」と思われた方もいると思うのですが(ry 今日も観てしまいましたよ(笑)
 この頃は純粋に推理モノとして成立、いやそうではなく「普通の」推理モノだったんだよなぁと再確認。紆余曲折を経なくともこのままの路線で決着が・・・、もしかして今回は決着がっ!そんなことはありませんね(笑)
 驚いた事にこのBS11での放送では損壊死体にモザイクが入っておりません。いや、だからどうしたって事じゃないんです、つまり地上波やネットでの自主規制だった、それだけのことなんですが。
 「二周目」だから書けることとしては、死体の顔を潰すって事は死体が本人かどうかを分からなくしているわけで、その確認をしている「南條」が嘘をついている可能性が・・・。結論まで観ていたのにまたこんな事を考えるとはバカですよねー(笑)