テガミバチ 第十四話『死骸博士』

 ようやく配信に追いつきました。
「ニッチのごはん、たべちゃダメッ!!」
 テガミバチの仕事に疲れて挙動不審(笑)なラグを心配したコナーとザジから検診を受けるよう勧められるが、その相手は解剖が趣味で変わり者と評判の「サンダーランド.Jr」通称「死骸博士」だった。その死骸博士が登場するや否や「ステーキ」を捕獲、「解剖、解剖(ハート)」と研究室「ヘルズキッチン」へ向かうのだった、というお話でした。
 前々回の「緑のリボン」やアリアの心弾銃(?)の使い方などはとても上手いわけですが、そうなりますと前回のアレはなんだったのかという疑問も湧いてまいります。もしかすると前回はオリジナル回だったのかなぁ。
 今回のように、同じ時間を使っていながら「本当のサンダーランド博士」「サンダーランドとゴーシュの関り」「アリアの心遣い」「ザジの意外な熱血ぶり」「ニッチの活躍」をコンパクトにまとめていながらも必要なことは描いているわけですから・・・、う〜ん。
 少しずつラグの周りに理解者が増え、友達もでき、華やかになってまいりましたが、そうなりますとOP・EDも差し替えになったことですしそろそろ本題に突入しちゃうのかな? 今月の「ジャンプSQ」を読んだ限りではまだまだ中盤のようでしたので、このままダラダラ進行していただきたいものでございます。