テガミバチ 第八話『シルベット・スエードに会う』

「ニッチがラグを忘れないからな、だからずっと一緒だ」
 ザジからゴーシュがBeeを辞めた事を知らされたラグはゴーシュの妹シルベットに会いにいった。絶望に沈むシルベットに掛ける言葉を失うラグだったが、ニッチの言葉がラグに希望を与えてくれ、もう一度シルベットの所へと戻るのだった、というお話でした。
 ゴーシュ失踪の原因については謎のままでしたが、そのことはこの後のお話でしょうからここは静観。それよりもゴーシュを信じるラグとラグを信じるニッチの関係が温かく描かれていたことが楽しいエピソードでございました。
 そして「信じる心」を信じる(クドイですなぁ)ラグの想いがシルベットに伝わるといいなぁと思いながら次回へ。今回もラグの泣き顔盛り沢山でございました(笑)