そらのおとしもの 第5話『任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)』

 冒頭。普通この手の作品であれば、前週の出来事は「何事も無かったかのように」スルーするのが「お約束」ですから、先週の「パンツ大爆発」の設定を持ち越しとは新鮮でした(笑) ・・・それだけでなんですがね。
 お話の「持って行き方」が強引過ぎて、いつもでしたらなんだかんだと書くところなのですが、あまりにも強引、そして有無をも言わさぬスピードで呆気に取られているうちに終了してしまいましたので文句の付けようもございません。うん、これくらい開き直っていただきますと清々しいです。
 智樹とそはらの無人島生活があまりにもでしたので「夢オチ」を想像しましたが、安易な方向に逃げなかったのは立派・・・なのかなぁ(笑) ある意味「夢オチ」以上の酷いオチでしたからねぇ。本編途中でいなくなったイカロスの活躍はEDで観る事ができます。選曲がまた酷いんですが(笑)
 途中で一箇所、智樹を守るためにイカロスが暴走(?)しそうになったところがございましたが、今後はその設定に焦点が当たるのでしょうか? 色々な内容を含みつつ、取りあえずは智樹のバカな行動をメインにしながら進行する作戦のようです。
 その「不穏さ」がこの作品をただのバカアニメ(貶し言葉ではありません)と感じさせないところなのかもしれません。・・・褒めすぎ?