そらのおとしもの 第4話『愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび』

 思春期男子がパンツに興味を抱くのはパンツそのものに興味があるからではなく、パンツの中身に直接興味を示したときの女子の反発が怖いからだーっ!! ・・・いや、中にはパンツそのものが好きな野郎もいるんですけどね(笑)
 というわけで、2話で飛び立って行ったパンツたちが智樹の元へ帰って来て再び巻き起こるドタバタ劇。そはらの仕掛けたトラップを智樹はくぐり抜ける事が出来るのか?! そして智樹の明日はどっちだっ!! というお話。
 カードの効力は一日だという説明があったのですからそのまま部屋の中でじっとしていればいいんじゃね? という疑問もございましたが、それだとドラマはおきませんから当然のごとく罠の中へ突進する智樹の変態振りを素直に楽しむのが「吉」
 これだけバカを見せておきながらCパートでイカロス方面のシリアスそうなお話に持って行くスタッフの力業に感心。多少強引だとは思いますが、(私が鈍感なのかもしれませんが)「繋ぎ」に無理を感じさせないスムーズな流れが・・・、あるかなぁ(笑)
 全力でバカをやっているうちは、この作品は大丈夫(なにが?)だと思います。