生徒会の一存 第11話『欠ける生徒会』

 最近はこの作品を観るときは必ず同時に実況板を見ているのですが、やはりその方が面白さは倍増でございます。誰にでもお勧めというわけにはいきませんし、作品によっては邪魔にしかならないと思いますが、少なくともこうした作品とは親和性が高いと存じます。
 今回も前半のパートは評判が良かったのですが、杉崎の過去のお話になった途端のブーイングが楽しかったです(笑) やはりこの展開は望まれていないのだと確信いたしました。もう少し上手い具合に繋いでいただければとも感じておりますが、シリアスの深刻具合が本編と乖離しすぎて、ね。流石の花田先生でも処理しきれないのか、花田先生だから処理しきれないのか。板の評価は後者でしたけど私には判断が出来かねますね(笑)
 ED。毎回色々酷い事になっておりますが、この番組の前に「そらおと」を見てしまいますとパワーの違いは歴然ですね。あそこまでしないと笑いが取れないといたしますと作る側の負担は大変でしょうが、あそこまでしちゃってる制作会社がある以上これ位の差別化では辛いかもしれませんねぇ。