生徒会の一存 第8話『嫉妬する生徒会』

 新キャラエリス登場。エリスと杉崎の会話が面白かったですが、やはり自制しているのでしょうか、踏み込みに甘さが(笑) もっとも踏み込みすぎて放送できなくなっては本末転倒なのでしょうけれど。
 ですが、この作品は動きで見せるといった作品でもありませんし、かと言って新房監督の作品のように演出や絵作りで見せるといった作品とも思えません。ただひたすら「会話」の中身で勝負する作品かと。
 それと中途半端なシリアス展開もリズムが悪くなる要因に思えてしまいます。今回も最後でやっておりましたが、あれは不必要だったのではないでしょうか。折角エリスという邪悪さが同居する無邪気なキャラを登場させたのですから、それを押し通していただけたら笑って終わったのにと、些か残念でございました。
 なんと申しましょうか、消化不良?・・・初回が楽しかったのでパワーダウンの感は否めませんでした。