こばと。第六話『・・・小さなかくれんぼ。』

 今週は「傷ついた心」の回収話ではなく、小鳩が元気を貰うお話をメインに「いおりょぎ」の過去(の一端)を重ねて描いたエピソード。
 「いおりょぎ」関係の描写は「ああっ、色々あるんだね」くらいで止めていたのが良かったのか悪かったのかは現時点では不明です。・・・だって小鳩の過去すら現時点では何も明らかになっていませんからね。
 ですが横糸の各話のエピソードが今のところ機能・・・充実でしょうか、しておりますから縦糸の部分の「小鳩といおりょぎ」の謎はそれほど気になりませんから、こちらは小出しでも問題は無さそうにみえました。
 「小鳩」関係はいつもとは逆でしたが、これはこれで良いお話でした。ただ過度な演出を避けているからなのでしょうが、このお話は「癒される本当の意味」を小鳩が知り、「傷ついた心」を癒す行為がどういうものかを知る重要なエピソードだったと思いますので、優しく抱きしめるだけではなく、くどい程の盛り上げも「アリ」だったのでは?と。
 ・・・これも重箱の隅でございます(笑)