けんぷファー #01『Schicksal 〜選ばれし者〜』

 BS-TBSで視聴。当然原作未読でございます。制作は(私にとっては)「狂乱家族日記」のNOMAD
 訳の分からないまま事件(?)に巻き込まれてしまったのは主人公の瀬能ナツルだけではありませんで、視聴していた私も置き去りにされてしまいました(笑) いやもう、なにがなんだか。だからといって観難い作りではありませんで、むしろとても観易かったかと。
 最近流行り(?)の「キマシタワー」展開に無理矢理感がないわけでもありませんが、中身が男というところに新味が・・・あるのかなー(笑) バトルアクションのふりをしながら学園ラブコメをやりたいだけなのかもしれませんね。
 メタの会話と登場人物の妄想を楽しむのが吉かも。「口の悪い田村ゆかり」ですとか「昔のしずかちゃん」とかね。それにしても何故「野村道子さん」をキャスティングしたのかが謎です。