生徒会の一存 第5話『休憩する生徒会』

 今週の協力クレジット(元ネタのようです)はふたつだけでしたが、元ネタがどこで使用されていたのか分かりませんでしたー!(笑)
 今回はこの手のアニメでは恒例(?)の水着回。それでも通常はそれなりの理由を付けて、その描写に対する正当性のようなものをアッピールするものなのですが、本作はそれもなし、と。
 確かに「暑いから」というのが理由のようですが、それなら生徒会室で水着という状況ではなくプールで水着が正しいと思うのですが、それをも逆手に取っているようです。全く無意味な(いや、視聴者サービスという本来の目的は達成したのか・・・)水着回に笑わせていただきました。
 で、だんだん完成度が上がってくるOPですとかEDは見かけるのですが(特にシャフト)、だんだんグダグダになって行くEDというのも珍しいです(笑) 先週も酷かったですが、とうとう今週は放送事故レベルの酷さでございました。
 絵の方は初回で感心したようにきっちりしたものなのですが、歌がな・・・(笑) これは「Take1」の全く歌えてないものを利用しているだろ(笑) 彼女たちの声優生命が心配でございます(大笑) このやりたい放題のアニメが放送されている事は、もしかすると私たちは奇跡を目撃しているのかもしれないと考えるように・・・嘘ですよ(笑)
 しかし本来のお客さんの範疇から完全に外れているはずの作品にも拘らず(そして内容については何も無い!)、こんな時間まで見ちゃう訴求力はどこから来ているのでしょう? 原作の力? 脚本の「花田十輝」さんの力? ・・・不明でございます。
 人に勧めると人間性を疑われるようなアニメであることは確かではございます(笑) ・・・誰にもお勧めはしませんがね。