クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第3話『炎情!燃え上がる因縁』

今週の試合結果「近衛隊長エリナVS炎の使い手ニクス」言葉責めでエリナの勝ち
 今シリーズの対戦はお互いに因縁を持った同士の対決から開始しましたし、その中でこのエリナとニクスの因縁は些か無理矢理な展開とは思ったのですが、ある程度感情移入できそうなお話だったのでこの終わり方、と申しますかこのオチはどうなんだと(笑) この脱力感たっぷりな筋運びもこの作品の魅力と言えなくもありませんので無理矢理自分を納得させることに(笑)
 先週はこの両名のバトルシーンの出来の良さに感心いたしましたが、今週は若干のかげりが観られたことが残念でした。いや、前シリーズに比べればまだ頑張っていると思うのですが、一度美味しい物を味わってしまうと、これまで食べていた普通の食事で満足できなくなってしまうという、単なる贅沢なんですがね。
 ノアとアレインのバトルシーンの一部が音声と見立てで処理されていたところが当該箇所なのですが、まあ今回は本番ではありませんでしたので次週にスタッフの持てる全てを出していただけるものといたしまして我慢することにいたしましょう(偉そうだなぁ・・・)
 相変わらず女王アルドラの目的が見えませんでしたが、この作品に関しては格好良いアクションと、ギリギリのお色気が良質な作画で提供されるのなら他は特に問題がありませんので(オイッ!)その点に関しての感想はなし、と。
 来週は「歴戦の傭兵エキドナ・牙の暗殺者イルマ組VS戦闘教官アレイン・森の番人ノワ組」のタッグマッチ。飽きさせないために色々考えている事だけは確かなようです。その努力が実ると宜しいのですが。