こばと。第四話『・・・青葉のときめき。』

 「琥珀」登場、と申しましてもOPにクレジットされている「Wish」の登場人物であることしか知識はございません。・・・最近まんがも読んでいないからなぁ・・・。
 しかしどうなんでしょう、同じような世間ズレしていないキャラを同時に登場させた意味があったのか、なかったのか(笑) このあと二人の関りを描くためにここで会わせておきましょう、という意味ぐらいしか効果はなかったような気がいたしましたが。
 それはともかく今回は小鳩が失敗したお話。確かに琥珀のそれは「傷ついた心」ではありませんでしたが、「寂しい心」に引き付けられた小鳩を単純に失敗と描くのではなく、ここでいおりょぎさんに何らかのフォローをしていただきたかったかな?と思いました。
 まあ、小鳩がめげない子なので物語といたしましては救われてはおりますが、最後までこの調子で行けるとも考えられず、その時どういった展開になるのかが楽しみでしょうか。・・・本当に心が黒いな(笑)
 どうしてもCLAMPの作品に対して「表面上の明るさの中に時折見える陰」を感じてしまい、単純に楽しめない自分を確認させられてしまいます。・・・純粋さを喪ってはいけませんね。