夏のあらし!〜春夏冬中〜第2話『ギャランドゥ』

 今週はアヴァンがエロでした(笑) そしてお話は「潤」の性別隠しが続く、と。このネタは作中で解決するのかしないのか。
 作画厨ではありません!、などと書いておきながらこんなことを書くのはどうかと思うのですが、ここ半年位の間でシャフトのアニメを数本観ていて、今回が一番作画の乱れが酷かったでしょうか。はじめと潤の追いかけっこのシーンはともかくといたしまして、明らかにバランスの崩れた絵が混じっておりました。
 この作品のキャラデは確かに微妙なバランスなのですが、これまで止まっている絵はなんとか踏みとどまっておりましたのに、今回は・・・。連続して制作してきた疲れが出たのでしょうか?少し残念でございました。