バスカッシュ! 第23話『コーズ・スラッシュ・セット・ソウ』

 今回作画は微妙でしたが、逆にお話は大変盛り上がっておりました。う〜ん、最終的にここへお話を持ってくるのでしたら、最初からこの路線でやっていればよかった様に感じるのは私だけではないはずです。・・・と思いたいです。
 「腐敗した月」というヤンの台詞がございましたが、具体的な描写がなかったはず(見落としていた可能性もあるのですが)で説得力に欠けているかな? それに自分たちが生き残るためであれば「月」にいて(確かヤンは月から来ていたハズでしたよね?)アースダッシュを破壊しても・・・、とここまで書いてきて「月にはアースダッシュを破壊する兵器が存在していなかったこと」に気がつきました(笑)どうも集中力を欠いた視聴態度のようで、あまり良い視聴者ではなかったようです。
 往々にして「今週盛り上がったからといって、翌週その盛り上がりが維持されているとは限らない」といった傾向が見られる先品ですから油断はできませんが、残りも少ないですからここからは一直線かな?