うみねこのなく頃に 第12話『EpisodeⅢ-Ⅰcastling』

 第三幕開演。今回は「絵羽」が中心となってお話が進むのかな?
 冒頭に出てきた「ベアトリーチェ」は戦人と戦っている「ベアトリーチェ」と同一人物ではないのか(クレジットでは「先代ベアトリーチェ井上喜久子」となっておりましたが、どう判断すると良いのか今のところ不明)、「姫様」と呼ばれていたのは誰なのか(髪の色から判断いたしますと彼女が「二代目ベアトリーチェ」なのでしょうか?)、「ロノウェ」の役割はなにかなど、小出しされる情報に右往左往(笑)
 他は今回は殺人事件が起きる前に「碑文の謎」に一同が注目していること、メタの部分で18人以外の存在を巡って戦人とベアトリーチェが争っていること、オープニングが少し変化していたことなどでしょうか。
 本作はエピソード毎に登場人物の性格や役割が変化しているように見えて、本当に変わっているのかも分からなくなってまいりましたよ(笑) あー、混沌に巻き込まれて行く。