真マジンガー衝撃!Z編 第23話『接近!機械獣あしゅら男爵!』

 もう一回決戦前夜(夜じゃないけど)。
 ・・・いつからあしゅら男爵と甲児は宿命のライバルになったのか記憶にありませんが、流れはそうなっておりました(笑) 今回は前半は「ハレンチ学園」時代を思わせる雰囲気で、ようやく「さやか」の存在価値が見出せたお話だったり、あの露天風呂のオブジェがいつ動き出すのかと(笑) 思ったりと楽しい流れでございました。
 作画も迫力のある絵に戻っておりましたし、制作体制は整ったというところでしょうか。どういう終わり方を用意してあるのか(第一話に繋がるのか、それとも違う結末になるのか)予想できませんが、ここまできたら後はスタッフを信じて待つのが吉でしょうね。