真マジンガー衝撃!Z編 第22話『夢幻!眠れる繭のあしゅら!』

 バードス島を浮上させ最後の戦いに臨むDr.ヘルの前にゴーゴン大公が現れる。同じ頃くろがね屋でも最終決戦に備え各人がそれぞれの準備をしていた、というお話でした。
 今回は全体の1/3から1/4ほどしか新規書下ろしございませんでした。26話のシリーズで22話の段階で総集編(らしきもの)を挿むということは、制作状況の厳しさを物語っております。これが1クールものであれば勢いだけで駆け抜けられたのでしょうが、さすがに2クールものはそうはいかないのでしょうな。
 ただここからの残り4話で、第一話のクライマックスへ至り乗り越える展開があるはずですし、そのための戦力温存と信じております。という事で今回はこれといった展開もございませんでしたので感想も・・・。