獣の奏者エリン 第31話『光の空(再)』

 高校野球中継のため、本日の放送はございませんでした。いや、前回の『光の空』の再放送はあったのですが。
 なんとなく視聴。前回気がつかなかった事などを少し。ダミヤが登場いたしますと、CVの石田彰さんの声と相まって胡散臭さ全開で思わず笑ってしまい作り手の意図を見失ってしまいがちになります(笑) セィミヤに贈った王宮の模型も「女の子に贈るものじゃないよな」程度の認識しか先週の段階ではありませんでしたが、今週観ておりましたら違う意味があるような気がしてまいりました。
 つまりあれは「穢れも混沌もない整然とした王都を築くのだ」という意思表示であり、「その王都に居るべき人物は自分(でありセィミヤ)である」という示唆なのかもしれません。・・・いつもの通り全くの憶測なのですが(笑)
 これまでなんとなく胡散臭い人物だったダミヤが、本当に腹黒い人物だってことが確認できたエピソードだったかもしれません。しかしなんですね、週一回本放送を観るだけではなく、時々見返す作業をした方が良いのかもしれませんね、特に私のようなうっかりさんの場合は。
 そういう意味では収穫の多い再放送だったと思いました。