シャングリ・ラ 第十八話『双頭奇譚』

 ダイダロスを焼き払うために香凛と接触した國子はそこで美邦とも出逢い、さらに変わり果てた姿になったミーコにも再会する。そして國子は美邦との因縁を知るのだった・・・というお話でした。
 この作品も終盤に来てお話の「速度」が増してきましたら、面白さも増大中。途中のエピソードにも面白いお話がありましたから、トータルして平均点を出しますと決してつまらない訳ではないのですが、「谷」の部分の落ち込みが・・・。
 原作を読んでおりませんのでなんと書いてよいのか分からないのですが、アニメ媒体(さらに書きますとテレビアニメフォ−マット)用への再構成が上手く行かなかった、あるいは(諸般の事情から)最初からその気はなかったのだと思うのですが(多分後者でしょう)、その件なども含めての感想は最終回を観た後で書きたいと思うので今はパスですね。