ダメな大人

 先日「aaa」さんから教えて頂いた「うみねこのなく頃に・体験版」を作者公式ページからDLしてみました。一章分しかないのにファイルサイズが383MBもあって驚く。解凍して早速遊んでおりますが・・・まだ誰も死んでません(笑) と申しますか「六軒島」に到着したばかりです。ですから感想と言うほどのものではありませんが、少しだけ。
 ここに至るまでに人物の紹介に力を割いている印象が強いです。アニメでは割愛されている部分が丁寧。かといってこれをアニメでやってしまいますと「インデックス」の・・・ゲフンゲフン。ですから再構成されていると思いますと、まあこれもアリなのかとの考えに至りました。
 一番の違和感は「譲治」のデザインでしょうか(笑) いつクリア(いや、体験版ですからクリアはないのかもしれませんが)できるかは不明。お盆休み中にクリアできたら宜しいのですが。