真マジンガー衝撃!Z編 第18話『消滅!ミケーネ最後の日!』

 ああ、部屋の鍵があしゅら男爵だから必要だったという訳でしたか、納得。
 えーと(笑) この甲児たちが乗り込んだ世界は「ケドラ」が見せている過去の出来事だったはずなのですが、くろがね屋の腕利きが次から次と倒れてしまいます。
 精神世界でも現実の体に影響がある理屈は分かるのですが、甲児とゼウスが会話をして場面を見ておりますと「実は過去の世界へ行った」という方がもっと理屈にあっているような気がしてなりません。
 それであれば彼らが死んだという事実も納得できるのですが・・・、あれか! 精神的に死んだだけで、ケドラの意思空間から抜け出せば体は無事で、精神的死は女将が後でなんとでも出来ると。・・・来週観てみませんとなんとも書けませんね。
 全然本編と関係ない話など。
 最近BSデジタルの番組を観るようになりましたが、そこでこの作品のCMを拝見する機会を得たのですが、その画像の美しさに愕然といたしました。
 まあ「シャングリ・ラ」をBSで観た時も感じた事なのですが、あの美しい画面をテレビで観るのと、低ビットレートで配信されるいるものをPCで観るのでは作品の印象が全く異なるということでございます。
 あれだけ画面の質が違いますと、別作品と言っても過言ではないように思えますし、それを観て感想を書くというのも制作者に失礼のような気がしてしまいました。現状地方在住者には他の選択肢がないので仕方のないことではありますが。
 アナログ放送が終了したらアニメ作品は全部BSに引っ越してくれないでしょうかねぇ。放送権料はBSの方が安いような気がするのですがどうでしょう。