懺・さよなら絶望先生 第二話「待つ女」他2編

 今日もネタが細かい&画面の流れが速すぎて、なんだかなー(笑)
「今日もやられやく」
 物知りがたくさんいてくれて助かります。
 今更ながら気がついたこと。この作品、動画の枚数ってかかっていませんよね? いや、一部分は物凄く動いているのですが、大部分はそんなに手がかかっていないように見えたもので。なるほど、こういった手段もあるのだ…って、この手法は大昔のアニメの得意技ですね。
 もちろん昔のアニメとは違って随分と洗練されておりますし、なによりこの作品に合った手法を見つけた監督の能力に感心いたしました。…本編よりも「絵描き歌」が楽しみになってきてしまいました(笑)