シャングリ・ラ 第十五話『迷走敗退』

 國子、国連の仲裁でメタルエイジと共にアトラスから(一時)撤退、と見せかけてアトラス内部を観光す。時を同じくしアトラス公社の香凛は破産。
 同じ事を何度も何度も何度も書くのは気が引けるのですが、今回の感想もたぶん同じようなものになります。…コピペで済ませようかしら(笑) 物語を見ている間は楽しい時間なのですが、見終えると残念感に襲われてしまいます、何故でしょう(笑)
 今回は造反・陰謀・因縁・秘密・破産等々局面では面白いお話が山盛りだったのですが、相変わらずそれぞれのエピソードに連動性がありません。無い訳ではなくて、その連動性をぼかしていると書いた方が正しいかもしれません。
 最後の2話くらいで怒涛の謎解きを見せるのかもしれませんが、そこまで引っ張るだけの価値のある「謎」なのか疑問です。今回も霧の中。見通し悪し。