うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜♯002『指輪の心 巫女の心』

 ああ、こういう種類のお話になるのかと判明した回。
 あのやたらと派手で動き回るシーンは、資金を出したパチンコメーカーのオーダーかな? 後年「うみものがたり」というパチかスロで今日見たシーンが「リーチアクション」として採用されることなのでしょう。であれば、あとで作り直すより今お金をかけて立派なものを作りそのまま流用した方が手間もお金も一度で済むということなのでしょうね。
 まあそういったやり方を批判する方もいらっしゃるのでしょうが、通常よりお金も手間もかけて作れるであろう現場のことを考えますと、そこから先に何を見せてくれるのかを期待したほうが建設的だと思ってみたりしております。
 お話。凄い、もう「謎」を全部説明してしまった(笑) しかもマリンと夏音が「海の巫女」「空の巫女」として覚醒して「セドナ」の送り込んだ「タコ」さんと対決! さらにウリンはその原因を作ったのは私だと告白まで終わらせてしまっておりました。
 「(スポンサーとの)約束は守った。ここからは好きにさせてもらう」といったことなのでしょうか。物語を単純化させて、各々のエピソードで様々なストーリーを語りたいという制作陣の決意表明なのでしょうか。まっ、真相は謎のままなんですが(笑)
 そう考えますと逆に次回以降のお話が楽しみになります。「対決シーン」は毎回あると思いますが、このキャラクターたちと手練れのスタッフを手にした監督がどのような世界を見せて下さるのか。そして甲羅を狙われた松本の運命はいかに!(笑)