シャングリ・ラ 第十四話『変貌都市』

 アトラス攻防戦。國子とメタルエイジ隊は各個撃破され敗走中。
 敵(涼子)の方が一枚上手だったようですが、なにか逆転の秘策はあるのでしょうか? えっ!あのお婆ちゃんがアトラス公社の初代総帥だったのかー(棒読み)と、面前の楽しみは十分でございました。
 一方相変わらず香凛や美邦とのかかわりは放置。このバランスの悪さは最後まで続くようです。こういう差配が上手い監督がいたはずと考えたのですが、思い出せませんでした(笑) あらゆる意味で隔靴掻痒。いや、複雑化した物語を上手く消化できなくなっている自分を責めるべきなのかもしれませんね。
 歳を取ると辛抱ができなくなっていけません。