バスカッシュ! 第10話『ノンストップ・ジャンプストップ』

 トラウマ【trauma】なので「虎と馬」に追いかけられていたという訳ですね、なるほど上手い比喩的表現…って、そんな訳ありませんっ!(笑) まあ「バカ」ダンにはこれもアリなのかもしれませんが。
 今回はダンがココへの罪悪感から行き詰まり精彩を欠いたプレーをしている事に対して、ココの不器用な「救いの手」とダンがそこから脱出するためひたすら走り回るお話でした。
 このトラウマはここまで何度も描かれておりましたが、たぶん今回をもって終了ということなのかもしれません。ルージュが「たまには立ち止まれ」と語っておりましたが、これは「過去も未来も現在も見つめなおすために立ち止まれ。足掻来たくなる気持ちは分かるけど、冷静さを失ったらなにも見つけられない」という意味かもしれません。まあ、ダンに理解できたかどうかは不明でしたが。
 この辺のお話は大変好きな部類のお話でございますが、「どうして急にトラウマのお話になったのか」や「これでダンがトラウマを克服できたことになるのか」という部分では少し唐突のように見えたことが残念に感じられました。ここを説得力のある絵で見せていただけたのでしたら拍手喝采したのですが。
 絵といえば、最近は少しお疲れモードのようにも見えます。頑張って、スタッフさん。以上。