プリンセスラバー! 第1話『馬車と姫君』

 好き嫌い撲滅強化月間! ということで本来であればスルーしたであろう作品に挑戦してみました、…そんな大層なお話ではございませんね(笑) 配信先は「アニメワン」
 馬鹿だけれど大らかな父と、口うるさいが優しい母と暮す有馬哲平の日常をアヴァンで見せておいて、OP明けでいきなり死んでしまいましたという、なかなか飛んだ展開から、馬車に乗ったお姫様を暴漢から救い出し、身を寄せる祖父から父母は殺されただの、彼女がお前の許婚だ! だのと、息をもつかせぬスピーディーな展開は楽しかったです。
 人物配置や展開などは所謂「テンプレ」なのかもしれませんが、初回に最低限見せておかなければならないものを、手際よく見せたスタッフの手腕に感心いたしました。で、もっと驚いたのは作画のレベルが高かったことでございます。
 最近の傾向としてこの高レベルアニメートが「初回限定」という可能性を否定できませんが、毎回このレベルで見せてくれるのでしたらwktkしながら視聴しちゃいます(笑)
 「ツッコミ」所は色々あるのですが、哲平の祖父・有馬一心役の若本規夫さんの声が全てを納得させてしまいましたから(笑)「こういう世界なんです」ということで了承。来週ガッカリする展開でなければ継続視聴したいと思います。