バスカッシュ! 第7話『ウイズイン・アウト・オブ』

 魅力的なジェームズの提案をダンが一蹴したお話でした。
 これは予想された、といっても選択肢は二つしかございませんし、多分どちらを選んでも物語としては成立したと思いますが「順当」な方がチョイスされたということでしかありません。「檻」に入ることを選んだダンと「檻」の中から檻を食い破るダン。選ばれなかったルートも魅力的だと思いますが。
 この作品が今後面白くなるかどうかの分岐点で「ルール」を否定して「バスカッシュ」というゲームを選んだスタッフの英断は賞賛に値すると思うのですが、とは申しましても「スポーツ」寄りのアニメになるのでしたら「ルール」はどうしても必要ですし難しいところでございます。ある意味ここからが本当の(スタッフの)腕の見せ所かもしれません。
 お話としては不器用な愛情表現しかできない兄妹の今後に焦点があたると嬉しいのですが、どうなることかはお楽しみといったところでしょう。