真マジンガー衝撃!Z編 第10話『鉄壁!くろがね五人衆!』

 この作品の弱点はマジンガーZより「くろがね五人衆」の方が強く見えることだと思えてしまったお話。少なくとも「マジンガー軍団」の他のマシンよりは絶対強いです(笑)
 そうなりますと甲児の存在理由もあやふやに感じてまいりまして、甲児より錦織つばさがマジンガーに乗った方がマシに思えてしまいます。・・・甲児、アクは強いけど影は薄いんだよなぁ・・・。
 所々凝った「アングル」や「作画」が見られましたし、それはそれで嬉しいのですが、作品がどこに向かっているのか未だ掴みきれておりません。航海図も持たずに海に放り出されたような不安を胸に、今川船長を信じて付いて行くしかありませんね(笑)