夏のあらし! 第5話『秘密の花園』

 「小ネタ」の回。細かすぎて元ネタが分からない部分(逆に、若い方に「ガンバ」は分かったのでしょうか?)もございましたが、それでも難なく楽しめるというのはスタッフの力量のなせる業というところでしょうか。特にレイアウトの素晴らしさは、こうしたダラダラとした(失礼)お話だと目を引きます。
 「やよいと加奈子」のパートは最初の「キャプテン翼」は分かりましたが、二番目は元ネタ自体を知りませんでしたし、三番目は答えを聞くまで分からないという体たらくでございました。う〜ん、少しはアンテナ広げないといけませんねぇ。
 本編。上賀茂が女の子であろうことは予想済みでしたので、興味は「何故そうまでして隠すのか」という点でございます。これを「引っ張る」意味があるのかどうか現時点では分かりませんので迂闊なことは書きません(笑) 私も少しは学習しております。
 カヤの「女の子としか通じない」という台詞が、次回と上賀茂の秘密に繋がる・・・、のかもしれませんね。
 今回のタイトルは1983年のヒット曲。作詞・松本隆/作曲・呉田軽穂/歌・松田聖子でしたか。・・・全然記憶にない!・・・私、この頃何してたんでしょう?(笑)