クイーンズブレイド流浪の戦士 第6話『約束〜森の番人』

 「森の番人ノワ」「冥土へ誘うものアイリ」「戦闘教官アレイン」登場。ノワの守る森に流れ着いたレイナは、ノワの悲しい過去を知る、というお話でした。
 エルフと人間のハーフであるノワはどこにも居場所がなく、それでも健気に生きている。パターンといえばパターンですが、「健気さ」が不足なく描かれておりまして良いお話でございました。同情していたレイナが逆にノワの生き方に自分を見つめなおすといった流れも好感が持てました。
 しかしこの流れで「クイーンズ・ブレイド」参加者を描いていきますと、参加者全員を描いたところで終了ということになりはしないかと心配でございます。EDの絵を見る限りまだまだ登場人物はいそうですから本当にどうするつもりなのでしょう? まさか「私たちの戦いはこれからだ!」エンド?(笑)
 今回は「特殊効果(笑)」がほんの数カットでございました。不思議なものでなければないで寂しいものですね。