グイン・サーガ 第5話『宿命の出会い』

 公式サイトへ行ってタイトルの「宿命」ってアムネリスとパロの二粒の真珠(主にリンダですね)のことと理解・・・、てっきりグインとマルスの事かと(笑)
 典型的下僕体質の「ゴーラの赤い獅子」アストリアス登場。異名って燃えますよね(笑)「赤い彗星」とか。それはともかくそろそろ主要キャラが出揃った頃なのでしょうか。
 本作も「引っかかり」の少なさでは「鋼」とご同様でございます。見方が悪いだけという話もあるでしょうが。でも「鋼」同様放送時には充分楽しませていただいております。やはり完成度の高い作品というものは、各話で視聴者の感想など必要ないのかもしれません。
 全部観てから感想を書く、これが正しいありようかと。でもそれだとエントリーが書けなくなりますから重箱の隅を見つけなければ(笑) まだペースが掴めないため感想が淡白になるようです。
 もう少しすれば展開もダイナミックになり「引っかかり」も出そうですから、それまで様子見。