中止

 先週書きましたが「Phantom〜Requiem for the Phantom〜」は2話以降有料配信でしたので、触れないことにいたします(笑) 1話210円ですから払えないこともないのですが、心理的負担がございましたので今回は見送り、と。
 例えば今季の作品でしたら「東のエデン」が時差なしで視聴(それも高画質で)にならお支払いすることもやぶさかではございませんが、1話を見せていただいた時点でそれほど食指が動かなかった作品にお金を払うのも考えてしまいます。
 まして、大都市圏であれば無料で見られるものに「時差あり・画質に難あり」の状態でありますと、よほど視聴者に訴求するものがございませんと財布の紐は緩まないと存じます。まあ、全ては好みの問題ですが、少なくとも私はあの1話を観て対価を払ってまで継続視聴しようという気がおきなかった。ということでございます。
 べ、べつにケチだからって訳じゃないんだからねっ!