忙しい時の現実逃避

 というわけで、帰宅途中に「PC Japan」を買ってきて、その中の「G DATA」というセキュリティソフトの体験版を導入してみました。これまではフリーの「AVG」を使っていたのですが「誤検出」するファイルがあったので、ものは試しという次第。導入自体はなんのトラブルもございませんでした。
 が、「AVG」では問題にしなかったプログラムを「ウィルス」認定してくださりましたよ(´;ω;`) これは不正プログラムではなく(いやosにしてみれば不正なのでしょうが)win98時代のお絵かきソフトをxpで使えるようにしてくれるありがたいプログラムで、大変重宝しておりますのでこれを「ウィルス」として削除されてはたまったものではありません、速攻で「AVG」に逆もどりでございます。
 これで終われば笑い話なのですが、どうもその後プラウザの調子がおかしくなって笑い事では済まなくなってしまいました。…余計な事をして度つぼに嵌るとはこのことでしょう(笑) 最悪な事態(OSの再インストール)だけは避けたいところでございます。